桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

やけどのご心配ありがとうございました^^

>

先ほど病院から帰ってまいりました。

 

朝起きたら痛みはなく、水膨れもなく、A4サイズぐらいの広さの赤いやけどの腫れだけで、触ると痛いぐらいでした。

 

私が太っていているのもあるのですが、やはりやけどの範囲が広いので、駅近くの病院に行ってまいりました。

 

人気の皮膚科みたいで、1時間半ぐらい待合室で待ち、お医者さんに見せたら、はじめ

やけど範囲が広かったので、

「わっ…」

みたいに驚かれたのですが

 

「水膨れもないし、対処がよかったみたいですね。

 これだったら薬をつければ、数日で治りますよ。

 お風呂に入ってもいいです」

 

と言われました。

 

私が喜んで

「軽くてよかったです~^^」

というと

 

お医者さんが

いえ、けして軽いやけどじゃないですよ。

 あなたの対処が、よかったからですよ!

と何度も、言われました。

 

コーヒーこぼした直後の対処が悪く、ぬれたタオルで上から拭いてしまって、やけど範囲を広げてしまったのですが、「やけどした!?」と気づいたときからの対処はよかったみたいです。

 

やけどした後も、仕事は3時間ほどやって、その間冷凍の保冷剤を何回も取り替えて、やけどしていた右足の太ももに、タオルで巻いていました。

 

こんな時のために、アイスや生菓子を買ったときについている保冷剤を冷凍室で6~7個冷やしています。

 

そのあとのお風呂もタオル巻いたうえに、ビニール袋をガムテープで固定して、極力足の太ももにお湯がかからないように、軽くシャワーを浴びました。

 

なんとかやけどした後は、頭が働いたみたいです^^;

 

A4サイズの広さのやけどが、水膨れをして腫れていたら、本当に大変でした。

想像するだけで、ぞっとします。

 

本当に不幸中の幸いでした。

 

薬局の方からも、

「どこをやけどしたんですか?」

と聞かれ、右足の太ももにコーヒーこぼして、塗れたタオルで上から拭いて、やけどの範囲を広げてしまったことを言わなければならず

 

コーヒーは、熱いんですよ~

 

と、にこっり笑って言われて

 

「本当にですね…^^;」

と、苦笑いをして帰ってきました^^;

 

ブログで書いた記事を朝からTwitterFacebookにシェアをして、たくさんのご心配のコメントやメッセージをいただきました。

 

本当にうれしかったです。

 

まだ今帰宅したばかりで、お一人お一人にお返事がまだできていない状況です。

まずはブログで、診察の結果とお礼を書かせていただきました。

 

少しずつお返事をさせていただきますので、もう少々お待ちください。

 

本当にありがとうございました~^^💖