桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

あともう少し!!

>

f:id:asamiouba:20210504074757j:plain

ペン入れが終わり、トーン途中です。

上記が男性。

 

f:id:asamiouba:20210504074950j:plain

女の子はペン入れが終わったばかりの状況です。

 

f:id:asamiouba:20210504075056j:plain

 

全体の進行はこんな感じです。

もう寝落ちしそうなので、残念ながらここまでで起きてから続きやります。

 

寝ぼけて髪の毛をいつも通り描いてしまったり、男性の装飾をかなり探してけっこう素材のブラシをDLして、1個ずつ試描きをしながら描いていき、なかなかイメージ通りにならず、もう最後は手描きしました^^;

 

素材探すより、自分で描いたほうが早かったです^^;

男性の軍服恐るべしという感じです^^;

 

制作途中を公開できているのは、既存の原作があるわけではなく、私のオリジナルキャラだからです。

 

たぶん半年ぐらい準備期間があれば、なろう系の漫画でも自分で話は考えられるのですが、半年も無収入で連載準備ができる貯えがないのと、「丸山遊女~復讐の蕾」もお話を考えるのも、時代考証のために、MOBとかツヤベタを描いてくださるアシスタントさんができるだけ迷わず作業ができるように、資料集めや準備にも時間がかかります。

 

今だ私自身も歴史の資料の本や着物の資料を買い込んだり、時代劇のドラマを見ながら研究中です。

まだまだですね^^;

そのため原作付の連載を募集しております。

 

原作付でも、原作のイメージの消化や資料集めなど取り掛かるのには最初時間がかかります。

下描きチェックも厳しそうです^^;

 

ジャンルを問わなければ、すぐにでも取り掛かれるご依頼はあるのですが、できるだけ連載中の「丸山遊女~復讐の蕾~」や昨年描かせていただいたハーレクインのジャンルや絵柄から離れたくなく、もうあまり猶予はないのですが、いろいろ今がんばっている状況です。

 

今日中に完成をして、早くイラストにも入りたいです~^^