桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

1つだけペン入れ完成^^

>

f:id:asamiouba:20210503181947j:plain

f:id:asamiouba:20210503182002j:plain




 

なんとか顔のアップは、2人完成です。

部屋の片づけや、買い物に行ってから、深夜から昨日の続きを描き始めました。

 

今まで描いたことがないジャンルのため、髪の描き方をいろいろ試行錯誤して、何度か一からやり直したり、男性の装飾がすごいので服飾のいいブラシはないか探す時間がけっこう取られました。

 

f:id:asamiouba:20210503070938j:plain

今日注文していた本が届いたので、男性もなんとかデザインを決められました。

 

軍装・服飾史カラー図鑑

軍装・服飾史カラー図鑑

 

 すごくよかったです^^

細かい服飾の説明がたくさんあり、とっても参考になりました^^

 

麗しのドレス図鑑

麗しのドレス図鑑

  • 作者:花園あずき
  • 発売日: 2017/01/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 女の子はこちらを参考にさせていただきました^^

かわいい絵で、服のしわや飾りを本当にきれいに描いていらっしゃいます。

 

男性の髪はグラデでちょっとツヤベタをいれるつもりが、ふんわり髪になりそのまま白髪にしました。

 

まだ髪の線が多めなのですが、まだペン入れするものはあるので、調節は続けたいです。

 

今まで描いたことがない絵柄のジャンルで、いろいろ資料集めたり、いろいろ試行錯誤が入り、時間は思ったよりかかっておりますが、楽しいです^^

 

しかし今月は連載の締め切りもあり、来月のネームもうもうやらないと次の締め切りが危うくなるので、そろそろ巻きながら描かないとなりません。

 

部屋の片づけもまだまだ全然終わってないので…

「いつこの部屋を、他の人を呼べるぐらいにきれいにできるのだろうか…??」

と、心配になったりです^^;

 

通いでアシスタントさんをお呼びしていた名残で、使わない4人座りの机やPCラックや壊れた機器がかなりたまっていて場所をとっていて、なかなか片付かない部屋になっております…;;

 

業者を呼ばないと片付かないレベルなのですが、業者さんを呼ぶためにある程度見られる部屋にしたり、その机の中身を整理して、いるもの、いらないものを処分したりする時間が連載を始めてから、まったくなく、ちょっと荒れ果てた我が家で、本当に何か故障したりしたときに、業者の人も部屋にいれるのが本当に嫌です^^;

 

とにかく自分でゴミ出しできるものから、ゴミ出しをやっていかねばなりません。

そのゴミも多くて、トホホ…という感じです^^;

 

このキャラデザインもGW明けにお送りする約束をしている配信会社もあり、私自身が楽しみすぎですが、お仕事ではあります。

 

これも原稿料が入らないコンペ用のサンプルです。

これがあれば、数社持ち込みがまたできそうです^^

 

キャラデザインのあとに描くプレゼント企画のイラストは、お仕事ではないので、純粋に楽しんで描きます~^^

私が納得するものが描ければ、描き下ろしイラストがプレゼントグッズとなります^^