桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

キャラデザインから始めました^^

>

f:id:asamiouba:20210502062244j:plain

遅れまくったプレゼント企画の描き下ろしや新しいお仕事の営業もかねて、キャラデザインから始めました。

 

f:id:asamiouba:20210502062610j:plain

 

私の課題は男性なので、いつも描いている男性の骨格、比率をだいぶ変更中です。

気を抜くと線を描き込んでしまうので、髪の毛の線は極力少なめに描く予定です。

 

女の子もそれにあわせて、ちょっと顔の輪郭や目の大きさも変更中です。

 

昨日中にペン入れまでやるつもりが、低気圧のせいで朝頭痛で目が覚めてしまい、ロキソニンを1日2回も飲んで、期日が変わる時間までダウンして寝てました^^;

 

4月30日までアシスタントさんが入られていたので、4月末はけっこうびっしり修羅場のような感じで、肩こりはかなりきていたので、疲労からもろに低気圧の影響を受けてしまいました。

 

描くのをすごく楽しみにしていたのですが…^^;

 

男性の服の装飾を迷っているうちに時間切れとなりました。

昨日の頭痛を思い出し…無理はせず、寝ておきます^^;

 

起きてから装飾決めたり、デッサン狂いを確認したりして、ペン入れに入ります。

4月から荒れ果てた部屋を片付け、買い物行ったりするので、ゆっくり目の進行です^^

うまくペン入れができたら、この2人でカラーイラストを描き、プレゼント企画とさせていただければと思います。

 

グッズはいろいろ作ってみたいですね~、それも悩み始めました。

つくってもまだプレゼントにしかならないので、そんな何種類もつくれないのが悩みの種です^^;