桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

いらなくなったコピー紙などをもらっていただけることに^^

>

f:id:asamiouba:20201228222538j:plain

f:id:asamiouba:20201228222550j:plain

 

昨日使っていないコピー紙が残っていると記事を書き、TwitterFacebookにブログ記事をシェアしたところ、

 

「紙なら何でもほしいので、買取ります」

 

という方が現れました!!

 

漫画家さんではないのですが、レディースの雑誌で描いている時に作品の感想をいただいた読者様で、お礼の年賀状を書いてからずっと毎年年賀状をやり取りしたり、Facebookでコメントを書いたりするご縁です^^

 

もうお知り合いになって20年近くで、紙自体もぜんぜん使ってなくても買って何年もたっているので、さすがにお売りすることはできません。

宅配料も今までご縁をつないでいただいたお礼で、喜んで私が出します^^

 

長崎から上京してもう26年になりますが、仕事で引きこもり気味なのもありますがなかなかお友達が増えたり、長く続くご縁もそうめったにないことなので、ありがたいです^^

 

お一人中学校教諭で担任をしていた生徒さんが、私が担任している時から年賀状だけはやり取りをしていて、進学され、就職、ご結婚、お子様の写真を年賀状で送ってくださり、もう30年近くになります。

 

その方の人生をもう身内のように感じて、年賀状を見ては喜ばせていただいていたりしています。

 

ずっと一人暮らしで年をとってくると、人とのご縁がとっても大切で宝物のように思える最近です。

 

みかん箱1箱のコピー用紙がなくなり、収納棚がすっきりです。

ICの漫画原稿用紙だけだと10冊もないぐらいなのですが、自分で印刷屋さんに頼んで印刷した原稿用紙がたぶん800枚近くあり、1箱にはなるかならないかですね~

 

「漫画家さんでなくてもいいので、引き取り手がいないかな~」

 

と、ブログで書いておきます。

 

丸ペン先もかなり残っていますが、古くなると描き味がわるくなるので、もうあきらめて処分するつもりです^^;

 

ちょっと年末の小掃除ができた気分になり、今日はうれしい日です~^^

 

 

追記:;IC原稿用紙とゼブラ丸ペンA先も、ツィッターのほうで貰い手が見つかりました^^

ああ、すっきりした年越しができそうです^^

 

f:id:asamiouba:20201228235259j:plain