桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

プリンターが壊れて、年賀状印刷ができません~><

>

やっと自宅に1日いるので、年賀状にとりかかったのですが、インクジェットのプリンターの給紙を1枚印刷するごとにエラーがでまして、とうとう1枚も印刷ができなくなってしまいました~><

 

裏面は印刷屋さんに印刷してもらっていて、宛名印刷だけだったので、ギリギリでも大丈夫かと思っていたのですが、給紙の調子が悪くもう4,5枚それも無駄にしてしまい…

 

裏面を印刷した年賀状が足りなくなる危機も、でてきてしまいました~><

 

インクジェットプリンターを今から注文して、いつ届くのやら~

 

本当にギリギリで年賀状を印刷しようとしたのが、失敗でしたね…。

インクジェットプリンターは買ってから、そんな年数立ってないのですが…;;

 

なので買いためていたインクがかなり残っていて、もったいない~><

メルカリにでも出したいぐらいですが、もう送るように荷づくりするのがめんどさくて…

 

ICやその他の漫画原稿用紙や、B4、A4コピー用紙、レーザープリンター用の紙もたくさん余っていて、ミカン箱3箱ぐらいあり送料代を払ってくださるなら、無料でお譲りしたいぐらいです。

 

友人の漫画家さんに聞いても、いらないって言われます^^;

 

新品で捨てられず、たくさんあふれている我が家になってしまっています。

いい加減早く大掃除が必要な我が家で、お恥ずかしいです。

 

フルデジタルで漫画を描くようになり、仕事環境がかなり変わったのに、私の整理や処理が追い付いていません^^;

 

インクジェットプリンターが壊れて、また新品で使わないものが増えて、がっかりしています。

 

印刷できたのが半分ぐらいで、年賀状をお送りするのがかなり遅くなりそうです。

本当に毎年遅くて、大変申し訳ありません~><

 

追記:;

いろいろなサイトを見て、初めてCanonインクジェットプリンターを買うことにしました。

 

 

 

 ずっとEPSONを使っていて、そのあとにbrotherを買って壊れて、初Canonにしました。

 

brotherはインク代がとてもお安かったのですが、給紙特に年賀状印刷が面倒で、そして2年ぐらいで壊れたので…

 

EPSONがちょうど6000円のキャッシュバックキャンペーンをやっていて、価格的にはEPSONだったのですが、アマゾンの2019年~2020年モデルのレビューがあまりにもひどかったので、

 

「いくら価格が安くても、すぐ壊れるのは困るな~」

 

と、思いCanonにしました。

 

届くのは12月29日で本当に年の瀬ギリギリなのですが、インクをつけても価格が一番安かったのはアマゾンだったので、アマゾンで注文しました。

 

インクジェットプリンターが届くまで、お仕事や他の掃除など進めておきます。

本当に年賀状出すのが遅くなり、いつもすみません^^;