桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

クリップスタジオでPhotoshopのブラシが読み込めるようになります!!

>

www.clipstudio.net

 

クリップスタジオの12月10日公開のアップデートで、なんとPhotoshopのブラシが読み込めるようになります!!

 

なかなかクリップスタジオでのカラーの色塗りでよいブラシや設定を見つけきれない私には、すごい朗報です。

 

楽しみで仕方がなく、もう無料サイトからPhotoshopのブラシをDLして、スタンバイをしております。

 

www.deviantart.com

 上記サイトの下記URLから無料でDLできます。

Photoshop Brusheswww.deviantart.com

 

海外サイトで、会員登録はしなくてはいけないですが、無料でDLできるブラシがたくさんあります^^

 

前回も大型アップデートがあったのですが、大型になればなるほど不具合が多く…、前回のアップデートは1か月ほどDLせず、様子見をしていました^^;

 

やはり不具合の修正がけっこう入っていましたね^^;

 

前回のアップデートは、私の作業状況ではあまりいかせず、3D背景や鬘のレンダリングのベタにグレーの領域が入るようになり、いちいちベタになるレイヤーの描画をグレーからモノクロに変えなくてはいけないのが、不便になりました^^;

 

3D背景のレンダリングを山のようにする私の作業では…、本当に効率が悪いです。

元のLT変換の設定に戻してもらいたいですね><

 

Photoshopのブラシの読み込みができる以外に、作業工程の録画できるようになるみたいなので、時間があるときに試もしてみたい気がします。

 

そして有料だった複数ページの書き出しのPDF化が、無料できでるようになりました!!

私はネームと作品の完成のPDFは、担当さんに送るのでとってもPDF化は便利です。

 

よいアップデートがまたきますね~^^