桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

今日のランチ

>

f:id:asamiouba:20201109142634j:image

ホテルで食べる食料や飲み物の買い出しついで、ランチを暖炉館で食べて来ました。

外はすごくいい天気で、綺麗な青空でこんな日が照っている時間に外に出るのは本当に久しぶりです^^

https://www.danrokan.co.jp

一度宿泊したこともある暖炉館は結婚式場もある大きなホテルで、料理が美味しいのです。

日帰で温泉も1回500円で入れるのですが、温泉の質はいいのですがお風呂自体が非常に小さく、

休憩所もないのでゆっくりできないのが残念なところです。

 

f:id:asamiouba:20201109143500j:image

一階の奥にレストランがあり、暖炉館に泊まっていなくても食事ができます^^

880円のランチにしようかと思ったのですが、1500円の月のシェフランチ「オムライス キーマカレーとガーリックライスと共に」が

あまりにも美味しそうだったので、シェフランチを食べて来ました。

f:id:asamiouba:20201109144244j:image

サラダ、スープが出て来て

f:id:asamiouba:20201109144313j:image

メインメニュー「オムライス キーマカレーとガーリックライスと共に」

オムレツとキーマンカレーという初めての食べ合わせでしたが、とってもあって美味しかったです〜^^

ライスが多くて、日頃からご飯を食べないので、完食にちょっと苦労しました。

 

もう夕飯食べなくてもいいかもです。

f:id:asamiouba:20201109144756j:image

そしてデザートも出て来ました。

お腹いっぱいでも、デザートは別腹でしっかり食べました。

美味しかったです^^

 

暖炉館のランチは、お泊まりの時は1回だけでも食べておきたいランチです。

自宅だと外にも出ない、日にも当たらず仕事漬けだったので、とっても健康的な温泉でのおこもりになっています。

 

温泉に入られるのは、15時からなので、お風呂に入る前に記事を書いておきました^^

お仕事の方は、昨日も朝7時近くまで12月締め切りのネームにフキダシを貼ったり、貼りこみ背景を貼ったりしていましたが

後は表情を書き込めば、いつもよりも書き込んだネームが完成しそうです。

 

ホテルの椅子は自宅よりも座り心地は良くないのですが、枕を背中にあてたり、ベットで横になったりでもiPadなのでできるのでそこまで疲れは出ません。

外での作業はiPad最高です^^

 

15時になっったので温泉に入ってきます〜^^