桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

最近のイケメンをまとめてみました

>

f:id:asamiouba:20201020193111j:plain

連載の11話ラストのほうででてくる丈吉のペン入れが進んできました!
やっと企画当初から描きたかった丈吉を描いております^^

 

それで最近のイケメンの流れをちょっとまとめてみます。

 最近イケメンとは言わないらしいのですが…、なんていうのが今風なのかわかりません^^;

丈吉は完全に私の好みでデザインして、出しているものです。

 

f:id:asamiouba:20200727024432j:plain

ハーレクイン「涙は隠して」のクリスティアーノは、初9頭身キャラでかなり担当さんから、下描きに入ってからも修正が入ったキャラでした。

これも腰を細く描いていたら、細すぎると太く修正をしたものです。

 

そのあとも鼻筋、鼻の長さ、眉の間隔、顔のりんかくまで、下描きに修正が入り、下描きチェックが入った後、顔が安定しなかったのがちょっと悲しいイケメンで、私的には満足していません^^;

 

f:id:asamiouba:20201020194426j:plain

そして東京都ハイヤー・タクシー協会の宅士。

これは広告でパンフレットのイラストのご依頼で、もう大体のキャラデザインは決まっていたものを漫画化した主人公です。

f:id:asamiouba:20201020194821j:plain

パンフはこんな感じでた^^

f:id:asamiouba:20201020211239j:plain

 連載12話からしっかり出るキャラ^^

 

f:id:asamiouba:20201020194903j:plain

これも広告でポスターのイラストです。

左のキャラはもうキャラデザインしたものがあり、右のキャラを一からデザインしました。

 

f:id:asamiouba:20201020195314j:plain

上半身しかでないのに、全身と色まで塗ってのキャラデザインです。

EXILE風のキャラでというご依頼でした。

 

f:id:asamiouba:20201020200909j:plain

これはツヤベタの描き方ように、描き下ろしたイラスト。

 

f:id:asamiouba:20201020195556j:plain

TLキャラデザイン。

 

f:id:asamiouba:20201020195713j:plain

過去作品集表紙 描き下ろし。

 

f:id:asamiouba:20201020195811j:plain

ポートフォリオをつくるためのイラスト。

 

f:id:asamiouba:20201020201031j:plain

レディースコミックの雑誌をやめたあたりに描いたイラスト。

「こんなイケメンをレディースコミックでも、描きたかった!」

という願望で描いたイラストでした。

これが一番古いです。

 

番外編で

f:id:asamiouba:20201020200217j:plain

陸王山崎賢人いれておきます。

 

今まで漫画であまりイケメンを描く機会がなく、こうやってまとめられるほどしかないです^^;

絵柄は人物も漫画も似顔絵は得意なので、変更をしてものにするまでは時間がかかりますがけっこう変えます。

 

本当にうまい方は立ちポーズ1つで本当に魅力的なので、もっと研究精進はしたいですね^^