桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

いろいろ勉強になったハーレクインのお仕事(記事 改)

>

Twitterでお世話になっているハーレクインの漫画家さんが、hontoというサイトで配信が始まられたというツィートがあり、読みにいかせていただいたら、もう私の作品「涙は隠して」も今日から配信がされていました。

 

honto.jp

 

iPadiPhoneなどのスマホや、タブレットだとかなりきれいに表示されます!!

 

ほぼ私の描いた原稿とかわりません。

カラーもめちゃくちゃきれいです!!

 

もともと線画が非常に細めなのに原稿を大きなサイズで描いてしまった大失敗をしてしまい、雑誌そして電子書籍サイトの配信が同時で自分の漫画がきれいに印刷や配信されるか、本当に10月に入ってからハラハラドキドキ状況でした。

 

でも編集の皆様、印刷の皆様、Web配信の皆様のおかげで、制作に入ってから10か月の努力が報われました!!

 

本当にありがとうございます~^^

 

hontoでは、ハーレクインのカテゴリーランキングの24時間ランキングで5位まであがり、びっくりしている状況です。(10月8日18時時点)

f:id:asamiouba:20201008185123p:plain



わざわざ買って読んでくださった読者の皆様、TwitterFacebookなどSNSでいいね、シェア、リツィート、コメントまで書いてくださった皆様、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

 

PCでご覧になる場合、そのままのブラウザに表示された画像でみると、線画が切れ切れでトーンがすごくモアレて見えるのですが、下のバーをクリックして拡大すると、すごくきれいな画像で読めます!!

 

f:id:asamiouba:20201007214312j:plain

 

 

最初PCのほうで見たので、パッと無料の試読みを開いたときの絶望感っと言ったら、ありませんでした。

このブログ記事をシェアしてTwitterで見てくれたアシスタントさんの楓夜さんが書き込んでくださらなければ、気づきませんでした!!

 

ありがとうございます~!!(感涙)

 

家はWindowsなので、Macのほうでは、確認できておりません。

 

 昨日までは電子書籍配信のことを考えたら、かなり画像をすっきりさせなくてはいけないかと思ったのですが、寝る前にiPadでhontoの見て、考えが180度変わりました

 

プロット、ネーム、そしてヒーローのキャラデザインを2作目では改良をする必要性はありますが、作画は原稿サイズを間違わなければ、なんとか描きたいように描いていいということがわかりました^^

 

ハーレクインのお仕事は初めてづくしで、今自分がやれることをやろうと作画にはかなり気合が入り、その私の気持ちを汲んでくださったいつもトーンを貼ってくださるアシスタントさんたちも、神がかったようにきれいに貼ってくださり、本当に感謝しかありません。

 

f:id:asamiouba:20201007210228j:plain

完成として出したこのP3も

 

f:id:asamiouba:20201007210332j:plain

最初はここまでトーンを貼ってくださっていたのを、「貼りすぎているから」と私が上記のまでトーンを減らしたほどでした^^;

 

本当にきれいに貼ってくださっていたので、残しておきました^^

 

私にしては、10月に入り初ハーレクインのお仕事の掲載、配信があり電子書籍配信の期日がさっぱりわからず、配信のお知らせや、また別に違法DLもあり、よくブログを更新しました。

 

連載のほうが作業が遅れ気味で、アシスタントさんが中旬からどっと入られるので、更新はゆっくりしたペースに戻します^^

 

 

 追記:;記事内容が180度変わりましたので、タイトルに(記事 改)をつけさせていただき、新たに更新させていただきました。


本当に感謝しかありません。