桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

鳶田ハジメさんの初単行本をいただきました^^

>

f:id:asamiouba:20200927201904j:plain

 

家に通いでアシスタントにきてくださっていた漫画家の鳶田ハジメさんから

 

「初単行本です~^^」

 

と、わざわざ送っていただきました^^

 

アシスタントにきていただいたのはずいぶん前ですが、数年前までは鳶田ハジメさんをはじめ、通いできてくださったアシスタントさん数名と定期的によく飲み会をしていて、みなさん漫画業界で大活躍されたり、お子さん出産されたばかりで忙しく、この1、2年はいつものメンバーで、集まれずにおりました。

 

そんな中、久しぶりにうれしいお知らせと単行本を送ってくださいました^^

 

鳶田ハジメさん、初単行本おめでとうございます~!!🥂💛

 

ずいぶん前にアシスタントにきていただいた鳶田ハジメさんは、若いのにもうその時から背景や、人物はとてもうまかったのですが、久しぶりにまたじっくり漫画をみさせていただき、線画の美しさにみほれて

 

これは、まさしく紙の単行本で出してもらいたい漫画だ~!

 

と、彼女にとって一番いい形で単行本がでたのがめでたくでたまりません。

 

 

旅の本で、彼女の感じるその背景の美しさが見事に描かれていて、彼女の趣味丸出しの一人旅もほほえましいです^^

 

「私も一人旅行きたい~!!」

 

と思いました。

おススメの1冊です^^

 

昨日は鍼灸の治療でいくぶんか楽になったのですが、調子が悪いときに彼女の初単行本とお手紙を読んで、すごくうれしかったです^^

 

どうも腰痛があまりよくなく、右手は腱鞘炎気味です。

 

 

間違いなく右手が痛いので、やばいですね…

サポーターはいつも巻いているので、腱鞘炎とは、気づかなかったです^^;

 

そういえば海外恋愛小説のヒロインの髪を描くときは、人差し指の関節が痛くなり、指にシップを巻いて描いてました^^;

髪には時間がかかりました^^;

 

f:id:asamiouba:20200927205250j:plain

 

前ブログでアップして、完成をした画像です。

ここでやっとヒロインの髪を描くのが、少し早くなってきた感じでした。

少女漫画家さんたちのあの髪の線の多さや、美しさはすごいです。

 

江戸時代の髪の3Dをいちいちレンダリングするよりは、そのままこうして描いたほうが早いです^^;

 

腹筋などはほぼ毎日やっていますが、外には買い物でさえもほとんど出ていないので

運動不足ですね><

 

今日も仕事より、睡眠時間を多めにして、体のお休みを優先にしておりますが、iPadでベットに寝ながらネーム描いています^^;

 

もう温泉に行って、ホテルの周りをうろついたほうが絶対早く治る気はしています。

都内の温泉でも探しましょうかね~^^;