桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

ちょっとずつ回復中です

>

昨晩は修正分を担当さんに再度送り直したあと、担当さんから

 

「今届いた本文の修正を差し替えて入稿をするので、作家さんに初稿をチェックしてもらうので、初稿を送るまではもう修正は送らないでください」

 

とご連絡があり、やっと落ち着いてお風呂入って寝ました。

 

そして今日は持病のお薬をもらいに、久しぶりに駅まで行ってきました。

 

夕方近くなので思ったより暑くなく、助かりました。

 

いつもなら駅まで行くと、あっちこっちのお店を回ってキャリングカートとトートバックにいっぱいの買い物をして帰るのですが、

 

「今日はうろつくと、倒れそうでやばそう…」

 

と思い、本当に必要なものだけ買い込んで帰ってきました^^;

 

それでも駅のルミネ地下1階に、お気に入りのコーヒー豆屋さんがあり、おいしいコーヒーを買い込んでこれたので、とても満足しています。

f:id:asamiouba:20200828201416j:plain

 

フルーティなのが好きです^^

豆から挽いていただいたばかりなので、いい香りが部屋中に広がってます。

 

1袋200gを約2週間で飲み干すので、今月から多めに3袋買ってきました^^

 

コーヒー豆屋さんの豆なので、ちょっとスーパーで買うのよりは高いのですが、新型コロナウィルスが怖いので喫茶店にも行けず、今は贅沢といったらこのコーヒーしかないので、家でよく味わって飲みます^^

 

ブラックでは飲めないので、カロリー0、糖質0%のラカントSをいれて飲んでいます。

 

糖質90%カットのお弁当をnoshで頼むようになり、やっと体重の増加が止まり、本当にちょっとずつですが体重が減ってきました。

 

まだ体重計には恐ろしくて乗れないのですが、ズボンやスカートをはいたり、もう仕事中つけている腰痛対策の骨盤コルセットの閉まり方でも、よくわかります。

 

これでちゃんと定期的にスポーツジムに行って、もう少し外をうろつくようになれば、もっと痩せる気がします。

 

まずは締め切りが終わったばかりの体力の消耗が激しいので、体を休めて回復に集中します^^