桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

なんとかクリップスタジオで全部色塗りできそうです^^

>

f:id:asamiouba:20200821004125j:plain

色塗りは本当に久しぶりで、すっかり塗手順を忘れて…、想像通り時間はかかっております。

 

でもクリップスタジオの素材で色塗りブラシを探しまくって、試しに塗ってみたら、なんとかSAIで塗った感じと近くなってきたので、クリップスタジオで全部色塗りができそうな感じになってきました^^

 

元画像は小さいのに、拡大でお恥ずかしいです^^;

 

肌の色塗りが思い通りできるかで、決めるつもりでいたのです。

全部塗り終えてからグラデーションマップやらの加工はするので、立体感や質感がでればOKです。

 

SAIで塗ってしまうとまた最後にクリップスタジオでフィルターや加工しなくてはいけないので、めんどくさいですし、時間はかかるし…なのです。

 

似顔絵の仕事もしていたので、肌の色塗りは本当に重要です。

 

塗りに使ったブラシは、もともとあるエアブラシに下記のブラシです^^

 

assets.clip-studio.com

 

assets.clip-studio.com

 

珍しく連続ブログ更新でしたが、こもって色塗りに精をだします。

色塗りは楽しくて、ご飯も朝ごはん食べてから全然食べておらず、もう深夜回ってきましたが軽い物でも食べて、続き描きます。

アップした画像も試が入っているので、またいろいろ修正もしそうです。

 

漫画なので、塗り込みすぎないように気をつけて塗ります^^