桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

7月1日はいろいろ変わる日

>

今年の前半期が終わりました。

もう今年の半分が終わってしまいました!!

 

昨日の6月30日の夜11時近くまでアシスタントさんが作業をしてくださり、仕事に追われた半年間でした。

 

やっと今日からしばらくアシスタントさんは入られないので、先ほどいつもの針灸医院に行ってくることができ、ほっと一息したところです。

 

それでやっとニュースなども落ち着いてみて

 

6月30日で、キャッシュレスの5%還元が終わったこと

 

7月1日から、コンビニのレジ袋が有料になったこと

 

に、気づきました!!

 

5%還元は大きな買い物はなかったので、そこまで残念な気がしなかったのですが、6月30日にアシスタントさんが作業を終わられてから、遅い夕飯を食べて、いつもの食料の買い出しにコンビニにいけたのが、きっかり0時で7月1日だったので…

 

あと5分でも早く、買い物にきていたらよかった

 

と思った次第です^^;

 

3日間に1回ぐらい買い出しをするので、マイバックはいつも持っていきますが、入り切れないのです^^;

 

先日もたくさん買いすぎて、マイバックに一緒にいれていたマンションのオートドアの鍵が曲がってしまい、ドアが開かずドアの前で固まる事件もありました(苦笑)

 

こんなささやかな生活の変化でも、

「ちょっと変わったな~」

と思えるのは、幸せなことだと思いました。

 

世の中では、新型コロナウイルスで生活環境に多大な変更をよぎなくされ、感染されてなくなった方が世界各国で多数でました。

亡くなられた方がたに、本当にお悔やみ申し上げます。

 

まだ予断は許せませんが、なんとか気を付けながら外出もできるようになり、本当にこのまま終息できるようになってほしいですが、東京都はまた新しい感染者の方が増えている状況でどうなることやら…という感じです。

 

7月からの後半期は、新型コロナウイルスになどおびえずに皆様が幸せになりますように~!!

 

私はとにかく締め切りまでにしっかり原稿をあげて、温泉にでも旅行でも行き、お休みをとりたいです^^

冬になるまでは…、お休みはゆっくり取れそうもありません^^;