桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

お友達のかわいい少女戦士たちの動画紹介^^

>

www.youtube.com

 

大学生時代の同人誌仲間の方が、新型コロナウィルスの影響を心配してメールをくださり、

 

「動画を作ったよ~」

 

とお知らせをしてくれました^^

 

漫画家でも、イラストレーターでもなく、靴のデザイナーさんです^^

すごくお仕事が忙しい毎日の隙間で、趣味で3Dでオリジナルの人物をつくって、オリジナルの動画を完成させました。

 

大学時代は、しっかり漫画も描かれていて、

「これで漫画家目指さないの~!?」

というほど、私が嫉妬していたほどうまい方です^^

 

本当にキャラクターがかわいい~!!

まるでアニメのオープニングのような動画です。

趣味なのに、このクォリティです^^

 

制作過程はブログでも書いていらっしゃいますが、本当に普通のサラリーマンの方で、デザイナーさんでサラリーマンの方よりい忙しい方です。

 

kajisan.blog48.fc2.com

 

かわいい少女の戦士たちに、癒されてください^^

 

 

私のほうは、今月中に1本完成でがんばっており、あと2本P168の背景描きさんが明日からどっと入られるので、もう目が回る忙しさになっております。

 

3本同時進行なので作業手順を1つでも間違えると、優秀なアシスタントさんが入る期日に作業の準備ができず、原稿アップがかなり遅れてしまうので、必死状況です^^;

 

「一歩一歩確実に!」と、Googleスプレッドシートでこのように話により、作業をカテゴリーで分けて、終わったら塗りつぶしています。

 

f:id:asamiouba:20200422195732p:plain

 

9話のペン入れは、あとP2です!

トーン指定は、見開き1枚が1時間半~2時間指定だけでかかります。

なので、まだギリギリ状況です^^;

 

新しいPCとワコムCintiq Pro 16の接続にてこずりましたが、まだ新しいCintiq Pro 16は届かないので、本当にCintiq Pro 16が接続できてよかったです^^

 

月末までブログ更新が空き気味なると思いますが、がんばります!!