桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

やっと回復の兆しが見えてきました^^

>

痛み止めの強いお薬をいただいて飲み始めて、やっと通常通りに歩けるようになりました。

 

前にかがむのも気をつけていますが、痛みはかなり軽くなり、日常生活は通常に戻りつつあります。

 

「やっと回復してきた~!」

と、実感がでてきました^^

 

強い薬なので、副作用に吐き気と、ひどい眠気があります。

吐き気は吐き気止めの薬をもらっているのでなんとか、ちょっとむかむかするときがあるぐらいなのですが、眠気はどうにもならず、薬を飲んでから3,4時間後に猛烈な眠気がきて、2~3時間寝たりするので、1日の睡眠時間が12時間以上だったりしています。

 

それもまとめて12時間ではなく、細切れで3時間前後寝て、4,5時間起きて、また3時間前後寝てという感じで、あまりまとまって睡眠時間はとれず、生活リズムがかなりくるっている状況です。

夜とかまとまって寝られるとよいのですが…。

 

そのため仕事のほうはなかなか進まず、やっと昨日連載のP46のネームはお送りすることができました。

机の前の作業やベットで寝ながらの作業でも、まだ通常の半分の時間しか作業時間はとれないので、いつもの2倍期日がかかってしまいました…。

 

椅子に座っての作業も以前よりは長く座れるようになってきましたが、長時間にならないように区切りをつけて立ち、ベットで寝ながら描いたり、違うテーブルに座ったりなどをいれないと、まだきつい状況です。

 

とにかく今の腰痛を早く完全に治し、痛みがなくなったら、本格的に自宅でのストレッチと、スポーツジムを探して、長時間机の前で作業しても腰痛がでない体にしないとなりません。

本当に健康が一番大切ですね^^;