桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

なんとか最悪の症状ではありませんでした^^

>

この2日間、仕事はせずに寝ていたので、今日は昨日より起きた時にだいぶ軽くなっていたのですが、まだ前にかがむと痛いのと歩くのがつらいので病院に行ってきました。

 

レントゲンもとっていただき、最悪の軟骨がでた神経を圧迫する腰痛でなく

 

疲労ですね」

 

と、言われほっとしました。

ただ

「軟骨がでた神経を圧迫する腰痛になる一歩手前だから、腰によい運動はしてください」

と言われたので、運動すれば回復できる状態ということなので、本当にストレッチは心いれかえて、やります^^;

 

あと歩きづらかったのは腰痛もあるのですが、どこかにぶつけた記憶がないのですが1週間前から右足首に痛みがあって、足の甲全体に内出血をしていて、「ねんざ」だそうで、テーピングをしていただきました。

 

家の中にほとんどいるのに、どこで捻挫をしたのかさっぱりわからない状況です^^;

なにかあっちもこっちも故障という感じです。

 

やっぱり日ごろの運動不足が一番の原因です><

 

あとは机と椅子の高さ、液晶タブレットの高さがあっていないので、それも長時間作業になるとひびいてきている感じもします。

 

液晶用タブレットのアームも買っているのですが…、部屋の広さに合わせて買った木の机がどこにもアームをとりつけられる場所がなく、かなり前から机の買い替えを検討しているところです。

 

現在部屋のインテリアが通いのアシスタントさんをよぶための配置をしていて、アシスタントさんが作業をしていたリビングに、自分の作業机を移動させたく、でもアシスタントさんの4人座れる机や、パソコンラックなどもまだ残っていて…

 

今の仕事の忙しさでは、業者の方にお願いをしないと、処分も移動もできない感じです。

業者を呼ぶために、その前に私がまたいろいろ整理をしなくてはならないので…、本当に時間がたりません。

 

現状は、運動を増やして、iPadできる作業があったら別室のガス式で高さが変えられるテーブルに移動して作業するなどをするしかないです。

 

スポーツジムもちょっと遠くになりますが、別のスポーツジムを探してみようと思います。

 

本当にもう以前から考えていた問題点が浮き彫りになった、この数日でした><

お恥ずかしい限りです。

まずは運動だと思います^^;

ストレッチも腰にいい本は、何冊も持っているのに本当にお恥ずかしいです^^;