桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

2日間休養しておりました

>

1月31日の朝4時に入稿ができ、1月31日は予告どおり14時間寝てから、食事して、お風呂に入ってから、また寝てという感じで、起きている時間が短かったです。

 

今日は早めに起きて、お洗濯を済ませた後、いつもお世話になっている鍼灸に行ってきました。

 

あまりにもあちらこちら調子が悪く、3時間以上治療をしてくださいました^^;

 

締め切りの1週間前雪やみぞれ交じりで雨が続き冷え込んだ時に、気圧変化からの頭痛の上に、お腹まで下してトイレ通いをしなくてはいけない日もあり、もう締め切り3日前になると朝から顔が青白く、頭痛薬とドリンク剤飲みまくり、胃腸も調子が悪く食事があまり食べられない状況でした^^;

 

睡眠時間は通常通り取っていたのですが、気圧変化や急な冷え込みでやられて、最後は肩こりや腰から背中がパンパンに固まって凝りがひどかったので、頭痛と吐き気がきていたみたいです。

 

3時間以上治療をしたあと先生から

「ずいぶん肩がやわらくなりましたよ」

と、言ってくださりありがたかったです^^

 

もうまたいつも行っている山梨県の温泉付きのホテルに1週間でも泊まりたくて、yahooトラベルを何度も見にいったりしたのですが、昨年9月も3泊4日行ってきた後、急な仕事が入って、めちゃくちゃ忙しくなり、温泉効果化がすぐ消えてしまったことがあったのです。

 

新しいPCのセットアップや確定申告もあり、今月もまためちゃくちゃ仕事は忙しいので、それよりスポーツジムに通ったり、外を歩き回って、筋肉や体力をもっとつけて、肩こりをしない体にすることに専念したほうがよいと思い、温泉に行くのは我慢することにしました^^;

 

1月はスポーツジムに週に2回いけた週があり、その時は調子よかったのです^^

 

鍼治療のおかげでやっと薬を飲まなくても頭痛が収まりましたが、今日まで早めに寝てゆっくり休んでおきます。

肩こりはまだ残っているので、来週はスポーツジムに通いつつ、鍼にもまた行き、早く体調を回復させます^^

 

「もっと体鍛えないと、漫画はたくさん描けないな~」

と、思った1月でした^^;