桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

月末締め切りで修羅場中です^^;

>

しっかりスケジュールを立てていても、なかなかスケジュール通りに進まなかった7話、8話で、かなり月末締めが危険状況のため、ブログ更新できずにおりました。

 

前回あげた禿島田の3Dの修正が10回までいきまして…、鬘ができないと顔のペン入れを先にしてしまうと重なったところの修正の手間が発生するため、ペン入れできず、本当に肝を冷やしました^^;

 

f:id:asamiouba:20200126045214p:plain

 

まだ本当にツヤベタとペン入れができたのが、禿島田がでてくるところは1,2コマしかない状況です。

もう本当にぎりぎりですね><

f:id:asamiouba:20200126050258p:plain

 

 

フルの飾りはこんな感じなのですが、ツヤベタをやってくださるアシスタントさんは27日から入られるのでツヤベタが終わっておらず、かなり小さいコマで3Dの線画が太く、レンダリングも汚いので、黒髪以外は全部描き直しになります。

 

 

3D鬘がそのまま使えればいいのですが…、本当にアタリにして描いている感じなので

3Dを使っているからと言って、まったく楽ではありません^^;

 

そのため今回2話で花魁がP40以上も出て…、小さい人物の髪は3Dのレンダリングは使い物にならないので、一から全部アシスタント様に描いていただき…、3Dの髪の処理に、髪を全部描くので作画に時間がかかり、かなりアシスタントさんに入っていただいております。

 

禿島田ができるまでは、仕上げアシスタントさんがぽつぽつと入り始めたので、7話のトーン指定をやって、7話のトーンの仕上げは半分完成をしています。

 

3話のP40もけっこう作画時間がかかったのですが、それ以上の時間のかかり用です^^;

 

f:id:asamiouba:20200126054229p:plain


 下描きだったこの子も顔だけペン入れをして、こんなになりました^^

 

なんとかぎりぎり月末に上げられるかという状況のため、またブログは滞り気味です。

 

「丸山遊女ー復讐の蕾ー」の4話は、1週間たちディリーランキング外になってしまいましたが、女性部門の週間で48位になりました。

f:id:asamiouba:20200126051906p:plain

 

皆様の応援のおかげです。

本当にありがとうございます!!