桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

今年のお仕事が今日で一息です^^

>

今日までアシスタントさんが毎日3名入ってくださっていたので、20日にネームをあげてから大忙し状況でしたが、もう年末ぎりぎりのため、明日からはゆるやかな作業スピードにして、年賀状書きや大掃除に取り掛かることにしました。

 

年賀状や掃除もしつつ、お仕事は続けます^^;

2話同時進行で2話のうち1話が、やっぱりお話の関係で通常よりページ数が多めになってしまい、年末年始の雑務や、ずっと定期的にやっている広告漫画のお仕事の締め切りもあり、かなり1月はぎりぎりのお仕事状況になりそうなので、お休みはまた全然取れません^^;

 

唯一明日3時間ほど鍼灸に行ってくるのが、唯一のお休みな気がします。

肩こりがひどく、この数日は痛み止めのお薬を飲まないと厳しい状況でした。

 

スポーツジムも通うのが10月から隔週に減ってしまったので、久しぶりの肩こりのひどさと腰痛もでてきてしまい、来年はまた週一に戻さないといけないと思っています^^;

 

もうちょっと時間のやりくりを工夫しなくてはいけません。

11月お仕事が終わったときには、ブログでは

「12月はやっとゆっくりできる」

なんて書いておりましたが…、11月より忙しい12月となりました^^;

 

でも12月がんばっていたおかげで、1月はなんとかしっかり締め切りは守れそうです。

2話同時進行でなかったら、本当にやばかったです^^;

 

年賀状出せるのは早くて、12月31日です。

遅く届くと思いますが、ご了承ください^^;

 

年々年賀状作成がきつくなってきていて、まつうら先生のようにテレパシーで送りたいですね^^

私の中では、かなり大受けしたツィートです^^