桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

またいつも通りの忙しさに…^^;

>

9日にマンションの排水清掃があったため、9日前の数日が部屋の掃除に追われてしまい、連載の7話ネームが予定より遅れております。

 

掃除を始めると、もう見て見ぬふりができないほど部屋がちらかっていたのと、やっと自分で捨てられるごみを大量に捨て始めて、収納がいい感じですっきりし始めるともう手が止まらず…

 

「どうぞ~。部屋に上がってください~」

というまでには、とても掃除はできなかったのですが、けっこう本格的に掃除をしていました。

まだ完全には終わっていませんが、たぶんこの連載準備を始めた昨年よりかはきれいになっています^^

 

そのため9日から、またいつも通りの修羅場になってしまいました^^;

 

ネーム1本ならちょっと遅れてもかまわないのですが、電子書籍サイト様が営業終了までに次の8話のネームのOKまでもらうのが、かなり厳しい状況になってしまいました><

 

次の8話のネームをやりながら、7話の背景やMOBをアシスタントさんにお願いしなくてはならないので、期間が足りないのです。

3D背景のレンダリングも全部自分でやっているので、指定だけでもけっこうかかります。

 

年末年始のお休みの約10日間と、チェック期間をいれると、2週間以上ネームの返事を待たなくてはならず、また1月締め切りが危うくなるので、なんとかがんばります。

 

年始年末は、初詣する以外はいつもどおり仕事はしています^^;