桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

ラストP2なくなる…;;

>

先日の深夜だした下描きのお返事がもう戻ってまいりまして、下描きOKのお返事をいただけたのですが…

 

ラスト2枚がなくなりました><

 

ネーム時に、「広告漫画でこのラストまで描いてよいか悩んだのですが、少女漫画はここまで描かないと、ストーリー的に盛り上がらないので」と書いて出して、OKが出て

とっても素敵な背景までアシスタントさんが苦労して描いてくれたのですが…、

 

没になりました…。

 

原稿料は没になった分までいただけるのですが、下描きはもう描いているので、全話配信後、このブログでラスト2枚を公開してもよいか、担当さんと交渉中です。

 

普通の漫画を読む読者なら、そこまで読みたいと思います。

公開不可でしたら、1コマぐらいアップになるのでしょうね^^;

 

担当さんがシナリオを書いてくださり、それに恐れ多くもダメ出しを出して修正をしていただき、ネームでできるだけマンガとして読めるようにまたシナリオにない部分を追加して、ぎりぎりせめたネームにしていたのですが、

 

「広告漫画なので、仕方がない」のと

 

「東京都のタクシー・ハイヤー協会の漫画なので、公的に仕方がない」

 

です。

 

ラスト2枚が下描きでも公開できることを、祈っています^^;

 

精魂込めたラストをお見せしたいですね~^^

 

追記:;担当さんから、ラストの2Pの下描きOKをいただきました^^

最終話配信が8月30日予定なので、翌日にでも公開します。

OKがでてよかったです~^^