桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

キャラデザインを考え中

>

f:id:asamiouba:20190630101413j:plain

寝る前に布団の上で、iPadで寝ながら描きました。

 

海外のお話なので、一応資料をみながらそれっぽく描いてみた初回のラフです。

 

これでいくかは、まだ全然決めていません。

 

似顔絵が得意なので写真など見れば、外国人ように描けるのですが、またこれが漫画にすると動かさなくてはならないので、漫画にあっているかは別ですし、読者の好みとは違うかもしれないので、暇暇にラフを描かなくてはいけないみたいです。(暇はないはずが…、苦笑)

 

江戸時代の連載ものでどっぷり日本の江戸時代を描きまくっていたので、先日アップしたイケメンの現代ものの絵柄も、海外の人物を描くのも非常に絵心がくすぐられて楽しいですね。

 

20年以上主婦の方が読まれる雑誌に描いてきましたが、あまりきれいな人物を描くと人気はとれなかったので、作画の面では今が一番楽しいかもしれません^^

 

もう少し早く描けるようになりたいですが^^;

いろいろまだ準備、人手不足なのと、お受けしているお仕事が、どれも自分のスケジュール通りにならないのをどうにかする知恵と工夫がまだ足りないのだと思います><

 

とにかく8月末までのお仕事を、早くクリアにしたいです。

 

もう頭が連載の次の話や、新しいお仕事のプロットが頭の中をぐるぐる回り、今すぐプロットが数本書けそうなのを、我慢している状況です^^;

 

プロットができたらすぐネームにはいらないと、ネームが非常に時間がかかるので、アイデアを書き留めるだけにしております^^;