桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

アシスタントさんの募集をかけないといけなさそうです

>

今連載準備をしている江戸時代の長崎丸山遊郭のお話が、電子書籍サイト様と話し合いをして、連載開始日がもう少し先に伸びたのですが、毎月連載にもっていく方向になり、今も必死で3話の作画をしている最中です。

 

江戸時代の長崎丸山遊郭のお話は、すごく私の描きたいもので、取材や資料集めに時間をかけて3D背景を多用したりして大変こだわりが強く、アシスタントさんに振れる作業も自分でやっていたりしていて、本当に1話ごとあげるのに時間がかかっております^^;

 

アシスタントさんをフルにお願いすれば、月産60~80Pは描けるのですが、現在の収入面と私の作画へのこだわりがあるのと、電子書籍サイト様のお返事待ちの期日が長く、予想以上に作品をあげるのに時間がかかっております。

 

でも1件どうしても断れない広告漫画のページ数の多いお仕事が入ってきたのと、他社様の電子書籍サイト様のお仕事のご依頼が多く、本当にすぐにでもご依頼をお受けしたいのですが、すぐお受けできない状況が続いているのが、本当にもったいなく感じています。

 

そのためアシスタントさんにフルにお願いする方法をあたらめて考えないとならなくなりそうです。

アシスタント様は光源の指定だけで人物の影まで貼れて、仕上げで少女漫画の効果トーン貼りに慣れていらっしゃるアシスタント様や、特に月の中旬以降につかまる背景やMOBが描ける方はほしいです。

 

江戸時代という時代物なので、本当に優秀なアシスタントさんを見つけるのは至難の業になっております。

他のお仕事は現代ものなのですが…。

 

アシスタントさん探しの掲示板に書き込むことも今は思案中です。

 

とりあえず早急に大変なのが、コミケ、お盆進行前の7月ですね。

本当に7~8月お盆の締め切りは入れたくないほど、アシスタントさんがつかまりません^^;

 

掲示板に書き込む前に、今までお手伝いしていただいたことがあるアシスタントさんに連絡しようと思います。

 

新しいアシスタントさんは頼んでみないとわからないので、緊急なものほど慎重に募集をかけないとなりません。

 

アシスタント募集の詳細などを掲示板や、ブログ、HPに書き込むのは、もう少し先になると思いますが、とにかく早く連載を開始して、他のお仕事もバリバリお受けしたい状況です。

 

こんな風でブログがまた滞り気味ですが、ご容赦ください^^;