桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

かかと痛は、疲労からの炎症でした^^

>

整形外科に行って、検査結果を聞いてきたところ、血液検査、尿検査とも異常がなく、初診どおり左足のかかとの痛みは、疲労による炎症でした^^

 

昨年骨折した左足のかかとが、12月から長時間歩くと痛みが出始めて、痛みの感覚がどんどん縮まってきまして、2月に入ったら10分間ぐらい歩いたぐらいや朝起きたら痛かったりと山梨県から帰ってきた日まで、痛みがあり足をびっこをひいて、歩いていました。

 

歩くたびに、とげがささったような痛みでした…;;

 

でも病院でリハビリ治療を受けて、痛み止めをいただいたら、翌日はもう痛みが半分以上軽くなりました!

 

病院にもっと早くいけばよかったと後悔するほど、1,2日で痛みが取れてきています。

 

痛み止めのお薬が、すごく眠くなるので、ちょっとまた睡眠時間が多めになっていますが、部屋の片づけやお仕事、確定進行の準備をやり始めました。

あまりにもほったらかしの部屋だったので、早々すぐにきれいになりませんが、少しずつ片づけます^^;

 

痛みがなくなれば体も動くので、来週から必ずスポーツジムに通います^^

運動不足が一番の原因なので、本当にお恥ずかしい限りです。