桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

連載1話目を追い上げをやっております

>

あと2、3日あれば、連載1話目の下描き、ペン入れが終わるところまできているのですが、今日は他の連載や急な広告のイラストのお仕事がきたり、専門学校の卒業生さんが漫画制作のご相談をしたいというご連絡が数件きて、対応とお返事にバタバタしていております。

 

専門学校の最後の授業が終わってから、仕事環境がいろいろもう変わってきています。

 

広告のイラストは大きなお仕事で至急で、私が描かないと他の作家さんがいないようなのでお受けすることになり、本当は1話は2月6日には上げるつもりでおり、2月7~10日の3泊4日間、また山梨県甲府駅近くの温泉のホテルを取っていたのですが、先ほどキャンセルしました…^^;

 

お休みは、12月からなくそろそろ肩こりや腰痛がしんどくなってきてます^^;

最近なぜか、歩くとかかとまで痛くなり、食事した後は、ストレッチなど必ずやるようになりました。

 

休みなしで仕事をするのは、2か月が限界のようなので、

 

「温泉に行くために、連載1話をあげるぞ~!」

 

と、自分ではっぱをかけていたのですが^^;

 

アシスタントさんたちにも、ご迷惑をおかけするのですが、先ほど連絡を回し、ご了解を得ました。

 

卒業生さんからのご連絡も珍しいので、お返事したり、お約束をしたりです。

卒業してからも覚えてくださっていて、頼りにしていただけるのはありがたいですね^^

1話をあげるまでは、なかなかブログが定期的に更新できませんが、かなりいいのができておりますので、最後まで全力であげます^^

もう少々更新をお待ちください。