桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

また歯痛が…;;

>

石和温泉から帰宅してから2日後の24日から、また右上の奥歯3本の歯茎が炎症をおこし、口内炎が2つもできて、歯痛が昨日までひどくなり、痛み止めを日に2度ほど飲まなくてはなりませんでした。

 

今日は歯医者の予約を1か月前に予約をしていたので、今日までなんとか我慢しておりました。

お医者さんから

 

また、歯をくいばってしまったんですね…(やれやれ)

 

みたいなことを言われててしまいました><

 

石和温泉にでかける2日前に、不在宅配が届いたはずが、指定の宅配ボックスに荷物が入っておらず、その日は帰宅が遅く連絡ができず、翌日18日連絡したら

 

「ドライバーが休日で、荷物がどこになるのかわかりません」

 

と言われて、

 

19日は午後から出張だから、午前中に連絡をしてください

 

と頼んでいたのですが、午後すぎて出かける30分前になっても連絡がこず、また私から電話をかけて問い合わせをしたら

 

「今営業が動いていますので、もう少々お待ちください」

 

と、言われて石和温泉に向かう電車の中で、留守電で連絡がきた状況でした。

 

石和温泉にいく前日、何も事情が分からず、最悪の盗難のことも考えて、

 

これは、石和温泉に行くどころではないかもしれない…

 

とも考え、11月18日からかなり心配をしていたので、19日朝からちょっと歯が痛んでいたのです。

 

留守電で

「BOX番号を間違えたようです」

と入っていたのですが、本当に別のボックスに入っているかは私がもう自宅にいないので確認できないので、もう本当に石和温泉のホテルにつくまでは、かなりイライラしていた状況です。

 

なので1日目は、なかなかネームに集中できずイライラしていたのですが、やっと2日目からすっかり宅配品が行方不明になっていることを忘れて、がんばっていた次第です。

 

ネームも完成近くでき、調子よく戻ってきたのですが、宅配のトラブルを忘れようとかなり歯を食いしばって描いていたようで、帰宅2日後から痛みがでてしまいました。

 

行方不明の宅配便はBOX違いであり、翌日別の宅配があったので番号を間違えたドライバーさんが、番号を間違えたことと、19日午前中に連絡をするようにと本社からメールがきていたのだが、そのメールを見たのが午後だったということでお詫びはされました。

 

「誰でもミスはあることなので、大事にならなくてよかったです」

 

と、若いドライバーさんには言っておき、もうこれで心配ごとはなくなったとほっとしていたのですが、心身とも疲れていたようで、この2,3日悪夢の歯痛にまた悩まされることになりました…;;

 

歯が痛くなってしまったので、

「社内の連絡システムは、もうちょっとしっかりしてほしいな。

 メールじゃなくて、電話でしっかり確認するべきだよ、〇川急便さん」

 

と、思いました。

今日歯医者に行って、なんとか痛みのピークは過ぎました。