桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

イケメンイラストがポスターになります^^

>

asamiouba.hatenablog.com

 

 

以前お仕事をさせていただいた東京都タクシー、ハイヤー協会のドライバー募集のパンフレットに描いたイケメンイラストが今度は大きなポスターになることに決まりました^^

 

広告のお仕事でイケメンを描きたかったのが叶い、その上また大きなポスターに印刷をされて、多くの方に見ていただけるのが本当にうれしいです^^

 

しっかり2次使用料もいただけることになり、今泊まっている石和温泉のホテルは格安だったのとyahooトラベルで申し込んで、貯めていたTポイントを使って安くしているので、宿泊費はギリギリその2次使用料でまかなえました!

 

本当にありがたいです‼️

 

連載のネームは、セリフは写植でほんとんど打っていて、コマ割りした絵を合わせていく作業をしているのですが、以前の詰めてしまう癖が抜け切れず、ワンエピソードずつ描いてはそれを見直して、ページ数を増やして伸ばすことの繰り返しです。

 

電子書籍配信用のコマ割りに、非常に苦労をしております。

 

でも他のことも頭に入らず、集中できている感じがして、ネームをやるには最適な環境です^^

そして温泉にも入れる最高な環境なので、今までの疲れもかなりとれてきました。

 

ネームがんばります^^