桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

浅野いにお先生のコミックスが届きました^^

>

f:id:asamiouba:20181118043144j:plain

 

背景の素材を無料DLさせていただいて、浅野いにお先生の漫画を拝読したことがなかったので、買いました。

 

それと一緒の今評判の三省堂の現代新国語辞典も買いました。

 

浅野いにお先生のコミックスは、なんと本文全部2色刷りの豪華な本でした。

絵が本当にお上手です。

 

かわいいキャラクターデザインでしたが、シュールなファンタジーのお話で、最後までどこに着地するのかわからない不思議なお話でした。

 

誰でももつ人間の弱さとかつく話で、心に突き刺すお話でもありました。

 

こういうファンタジーの本はなかなか私は手に取らないので、素材の無料DLで宣伝をかけらたのは、とても新しい試みでよかったと思います^^

 

勇者たち (裏少年サンデーコミックス)

勇者たち (裏少年サンデーコミックス)

 

 

 

ファンタジーの漫画は大好きなのですが、そういえば最近のファンタジーの本は買っていない気がします。

 

本棚にある本は

 

邪神の花嫁(1) (裏サンデー女子部)

邪神の花嫁(1) (裏サンデー女子部)

 

 長い付き合いのお友達の冬織透真先生の「邪神の花嫁」

 

 

ノラガミ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

ノラガミ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

 

 あだちとか先生の「ノラガミ」で専門学校の生徒さんのおすすめではまりました^^

 

 

もののがたり 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

もののがたり 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

オニグンソウ先生の「もののがたり」はスマホのアプリで、無料で1巻読んだらおもしろくて、ずっと買っています^^

 

 

HUNTER×HUNTER モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

HUNTER×HUNTER モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

コミックスではもう1巻から手にはいらないので、kindleでキャンペーンで2割引きの時に、36巻まとめ買いしました。

新シリーズは、ちょっとおもしろくないかな…^^;

 

 

 八木教広先生の「CLAYMORE」はkindleではなく単行本で持っています。

かなり前の作品なので、そろそろ処分しようかと思いつつ、読み返すとおもしろくて本棚にずっとある作品です^^

 

D.Gray-man (1)    ジャンプコミックス

D.Gray-man (1) ジャンプコミックス

 

 星野桂先生のD.Gray-manは、先生の体調不良もあり、完結していない作品で、初期のおもしろさから手放せない本です。

 

あとはファンタジーと言ってよいのやらの「乙嫁物語」でしょうか。

 

他にもおもしろいファンタジーの本は軒並みにあるのですが、どんなにおもしろい漫画でも巻数が多いと、本棚がもう江戸時代の資料もかなり増えて、床に置いたりするほどあふれかえっており…、増やせないので、我慢しています^^;

 

それでもアプリで無料1巻など読むと、衝動買いしたりします。

やっぱり漫画はおもしろいですね~^^

 

 

今週木曜日の朝8時まで起きて、今年最後の広告のお仕事をあげることができたのですが、木曜日から頭痛がし始め、体がだるく仮眠をとらないときつい状況で、今日カルチャーの講師をしてきました。

 

カルチャーから帰ってきてから、夕食食べて、どうしても眠くて3時間ほど寝て起きてから、家事などをやり、今こんな朝の5時にブログを書いています。

木曜日から、こんな感じで寝てばかりなのです。

 

風邪かと思ったのですが、薬を飲んでも変わらず、肩こりや背中のハリがひどいので、どうやら休みなしだったので、疲労がたまっていて、電池ぎれのようです…。

 

なので急遽また山梨の石和温泉のスパに3泊4日で、19日からまた温泉にはいりながら、連載の2話目のネームをやってきます。

 

なにか運よく1部屋だけ3泊できる部屋が空いていて、とっても宿泊費が安いスパに予約を入れられたのです。

 

温泉の種類がたくさんあって、朝食のバイキングがおいしいホテルのようでとても楽しみです^^