桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

歯科医院に行ってきました

>

私の歯の並びが悪くなっていて、お盆前までにあげる仕事がクライアント様のご都合でなかなか進まず、焦ってお仕事をしていたので、気づかぬうちに私の歯ぎしりがひどかったらしく、歯のかみ合わせが悪いので、あごの骨が痛み炎症を起こしていたようです。

 

はじめて行ったところでしたが、丁寧にご説明をしてくださり、30分間ぐらいずっと歯の並びが悪いところを何本も削って調節をしていただきました。

 

根本の処置はこれで終わったのですが、痛む歯の歯茎が炎症を起こしていて、痛みがなくなるには、数日かかりそうです。

 

1週間様子をみて、それでも痛みがとれないようでしたら、ブリーチの付け替えをしましょうということになりました。

 

思ったより治るのに時間がかかりそうですが、削っていただいたところのかみ合わせはよくなった気がとてもするので、様子をみます。

 

まだ薬を飲まないと痛みはなくなりませんが、これでよくなってくれることを祈ります^^;