桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

LED照明交換でき、連載準備に入りました^^

>

f:id:asamiouba:20180615144435j:plain

 

今日LED照明が届き、1か月明かりなしのリビングに設置して、無事に交換できました^^

 

時間は10分間ぐらいで、すごく簡単でした^^

とっても明るいです^^

 

LED照明の交換は、業者に依頼をすると取り外し、設置で1か所1,600円~5,400円かかります。

 

ほかのシーリングライトも全部自力で交換したいのですが、やはり手が天井に届くぐらいでないと厳しいので、自力で設置できるのは、一か所で、もう一か所はやってみないとわからない感じです。

 

でも業者は呼ばなくてはならないので、部屋の掃除をもっとやりつつお願いをするという感じです。

 

連載の準備も昨日からやり始めて、ひたすら資料の本から参考になることを書き出したり、キャラクター設定を詰めたりしています。

アシスタントさんにも、資料をOneNoteにあげて、この数日中にご連絡してまわる状況です。

 

最近知ったのですが、OneNoteはノートブックごとに他の方と共有ができます。

f:id:asamiouba:20180615145542p:plain

 

ネットで見つけた資料を貼りつけたり、自分の撮ってきた写真を貼りつけたりすることができ、すごく便利です。

 

f:id:asamiouba:20180615145803p:plain

 

支持のテキストも打てますし、iPhoneiPadからも、手書きでも書き込めます。

集めた資料をOneNoteに、どんどんアップしていって、アシスタントさんと共有できるように、これから大急ぎです^^

 

Windows10からはPCにすでに入っているので、スタートボタンのところをクリックして、お試しください^^