桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

月曜日までの締め切りは終えました^^

>

先ほど月曜日の締め切りのお仕事は全部上げて、お返事待ちとなりました。

1件は月末ではないとお返事はもらえないので、広告漫画関係はこれで一区切りで、やっと本格的に連載準備に入ります。

 

資料などはたくさん集めて、本や長崎の歴史文化博物館でスキャンした本も毎晩寝る前に読んでおります。

連載全体のあらすじや、登場人物のキャラデザインもしっかり固めないとなりません。

 

優秀なアシスタントさんは、いつもつかまるわけではないので、もうネームに入る前から3Dや貼り込み背景の描きおろしもどんどんお願いをしていかなければいけないので、

そちらの資料準備もそろえたり、ご依頼をも急がねばなりません。

 

連載が開始されて軌道にのれば、レギュラーアシスタントさんを確保したいとは思っておりますが、まだ3話以上描きためないと、1話締め切りの間隔も決まっていないため、とにかく早く3話描いてしまいたいところです。

 

そのあともう1本の連載の準備も始めないとならないので、本当に早く描きたいです。

 

早めに締め切りが終わってほっとしており、本当にすぐ連載準備をしたいのですが、水曜日に全部屋の照明をLEDに変える工事をお願いをするため、全部屋の掃除をしなくてはならず、水曜日までずっと掃除をしています><

 

実は他の照明器具の調子も悪く、一緒に工事をしてもらうことになったのです…。

 

年末から足を骨折したり、風邪で高熱をだして寝込んだり、そのあとクリエイターEXPOがあり、もう季節ものの家電器具も収納していない状況で、本当に掃除に時間がかかります。

 

掃除が終われば、連載をしやすい環境にもなるので、水曜日まで大掃除にあけくれます^^;