桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

Cintiq Pro 16は本体交換になりました

>

f:id:asamiouba:20180510234335j:plain

 

3月13日に画面が映らなくなったCintiq Pro 16で、ワコムさんから送り方のメールが2週間届かず、そしてクリエイターEXPOに突入したため、修理に出せるタイミングがなかなかとれず、やっと電子書籍サイト様に原稿を送る宅配便と一緒に修理に出せて4日間で戻ってきました。

 

やけに早いなと思いましたら

 

新品と交換で、戻ってまいりました!!

 

ワコムさんを太っ腹と感謝するとともに、液晶タブレットの新型を買うたびに初期不良にあたってしまう私の運が悪いのだろうか…と、半分嘆いたりです^^;

 

ずっと22HDでがまんして、肩こりと戦いながらやっていたので、やっとCintiq Pro 16に戻れます。

 

高さが調節できない環境なので、疲れやすかったです。

 

これで通常の作画スピードに戻れそうです。

ありがたいです^^