桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

過去作品集「愛と哀」1巻が、まんが王国さんから配信されました^^

>

comic.k-manga.jp

f:id:asamiouba:20180429020718p:plain

 

4月26日から、過去作品集「愛と哀」1巻が、まんが王国さんから配信されました^^

かなり早めに刷りだしをお送りしていたのですが、私が足の骨折や風邪で高熱を出して寝込んだりで、表紙の描きおろしがなかなかできず、配信がのびのびになっておりました。

 

いつもながらとってもきれいな表紙のデザインをしていただき、本当にうれしいです^^

私の過去作品集は予定では全部で66巻あり、そのうちの谷川京子さん原作の「手に入らない翼」とこの「愛と哀」16巻は、いいお話を集めた他のシリーズとはちょっと違うものです。

 

谷川京子さんの原作の「手に入らない翼」とも、よろしくお願いいたします^^

comic.k-manga.jp

 

今はゲームキャラクターの1体をデザインしたものと、別の方のキャラクター2体のイラストを描いており、締め切りがもうすぐなのに、原稿サイズが大きいため、ペン入れに時間がかかっております…><

 

データが重たいのもあるのですが、サイズが大きいとペン入れの粗さがしっかりわかってしまうため、ペン入れがかなり慎重になっています。

 

そのためイラストが完成するまで、ちょっとブログが滞ります^^;