桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

お仕事のスケジュールの変動が激しいです

>

クリエイターEXPOに参加したおかげで、お問い合わせはポチポチきておりますが、5月から隔月で読み切りを描くサイトの担当様から連絡が途絶えて、お仕事が1本なくなることが確定したので、またスケジュールの変更をいろいろやっております。

 

電話などでは担当様とお話をして、契約書のチェック、質問などを何度か繰り返し、契約を交わす寸前で、後は諸条件のご相談のメールを送った後、お返事が戻ってこない状況になりました…。

 

こういう風にぷっつり連絡が来なくなる電子書籍サイト様は2社目で、本当にスケジュール管理が困ります。

昨日もお仕事のご依頼はきたのですが、5月末に締め切りがあるのでと断ったばかりです。

 

顔を合わせて打ち合わせまでやるとほぼこういうことはないんですが、顔を合わせて話さないと、だめなのか…とつくづく思いました。

 

次の電子書籍サイトからのご依頼は、担当様と顔を合わせてから仕事のスケジュールをいれようと思います。

 

連載が本格的に配信が始まるまでは、超貧乏生活になりますが、

連載を早く始めろよ!

ということなのだと思います。

 

昨日の連載企画は担当様にお送りして返事待ちなので、またもう1社様の連載企画の作成開始になります。

 

その前の似顔絵1件のお仕事、今週土曜日にあるカルチャーの準備を急ぎ始めます^^;

隔月のお仕事がなくなっても、やることはたくさんです^^;