桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

キャラデザイン2人目完成

>

f:id:asamiouba:20180418033917j:plain

2人目はちゃんと花魁まで上り詰める主人公です。

f:id:asamiouba:20180418033943j:plain

 

日中プロットを描き始めたら深夜0時に2本上がり、あとは2人目の主人公のキャラデザインだけになったので、0時過ぎてからキャラを描きました。

 

これを描けばもう企画書を提出できるので、色塗りまではやりません^^;

ちょっと着物を描くのに硬さがとれてきた感じですが、まだまだですね。

 

花魁のかんざしや装飾がやっぱりすごいですね。

頭がさぞや重かったでしょう^^;

 

今回は企画する段階のため、主人公以外のキャラは描いていません。

本決まりになりましたら、男性キャラなど登場人物をどんどん描いていきたいと思います。

 

花魁も町娘も、初めて描きました^^;

これにペン入れをしたら、また雰囲気は変わるんですが、マンガのキャラデザインはこんなものです。

 

なんとか企画が送れるレベルに、なってよかったです。

あとは運に任せて、カルチャーの授業の準備や電子書籍サイト様に、原稿を送る準備をして、3月から待っていただいている大きなサイズの似顔絵のお仕事をいたします。