桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

1日お休みがとれたので、お休みするはずが…

>

23日の朝に原稿をアップして、遅めにおきたのでその日は洗濯やスカイプの個人授業をお二人したらもう疲れがでて寝てしまい、昨日の24日は3月に入って、初めて1日お休みが取れました。

 

なので日中は家事をやり、夕方からいつもお世話になっている鍼灸院に行っていました。

いつもは長くても2時間ぐらいなのですが、あっちこっち痛くて3時間も先生が治療をしてくださいました。

 

そうとう肩こり、腰痛がひどかったようです^^;

足の骨折で痛めたところまで、治療をしていただきました。

追加料金は一切とられません。

 

治療が終わってから、買い物をして帰宅して遅い夕飯を食べたら、猛烈に眠くなり,

iPadをもって、ベットにすぐ入って、寝る前にオリジナルマンガのネタや打ち合わせの時のメモを、アプリのGoodNotes4を買ってみて、ベットで寝ながら試し書きをしはじめたら、本当にノートにメモ書きしているように書けて

 

なんて、書き味がいいんだ!

 カテゴリー別に、ノートを分けることができるなんて、便利~

 アプリでここまでできるなんて、すごすぎる!!

 

と感動して、メモが止まりません。

 

気づいたらもう朝5時になっていて…

 

お休みでゆっくりするはずの24日は、結局お仕事をしていました^^;

 

GoodNotes 4

GoodNotes 4

  • Time Base Technology Limited
  • 仕事効率化
  • ¥960

 

www.kerenor.jp

 

手書きをテキストに変更することができるのですが、私は早書きできれいな字ではないのでご変換もよくあり、いちいち修正するほうがめんどくさいので、自分だけ見るようにします^^

 

いつもネタやいろいろメモ書きできるA5版ぐらいのノートをもって、メモしていたのですが、もういらないですね^^

 

手書きノートではできない写真や画像の貼り付けに、ノートのページを入れ替えたり、テキストを移動もできます。

 

管理もとってもしやすいし、かさばらないのもすごくいいです^^

 

もうちょっと早く買って、試しておけばよかったです^^

 

今日から仕事なのですが、お天気もよく、この3か月ろくに買い物に行けなかったので、ちょっと遠めのドラッグストアに歩いて、生活雑貨を買い出しに行ってきました。

 

3か月もろくに外を歩いていないので、体力や筋力がかなり落ちているので

 

もう少しでも歩いたり運動いれないと、体力が戻らない

 

と思って、行ってきました^^

 

本当に暖かくて、歩いていると汗をかき

「いい気候になってきたな~」

 

と、にこにこして帰ってきました^^