桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

マンガジャパンの早春の会に無事にいけそうです^^

>

先日土曜日は、カルチャーで今期最後の授業で帰宅が遅く、19日の朝締め切りの広告漫画のお仕事があり、そして19日にマンガジャパンの早春の会があり、毎月あるミーティングにもろくに参加をしていないので、せめて早春の会ぐらい早めに行ってお手伝いをしたかったのです。

 

下描きはOKをもらっていたのですが、ペン入れと色塗りを今日1日でやってしまわなくてはいけなかったので、朝までやる覚悟はしていたのですが、明日締め切りのものは、担当さんにお送りできました!!

 

液晶タブレットも22HDなので、ちょっと心配をしておりました^^;

 

3月19日マンガジャパン、デジタルマンガ協会との合同の早春の会が19時より開催されます。

目の前に有名な先生方が、たくさんこられます^^

 

私は会員になってから、2回目の早春の会(新年会改め)になり、会員になる前に1度参加させていただいたときに、ちょうど東京デザイン専門学校の事務長がお二人きていらっしゃり、会員の先生がご紹介をしてくださり、そこで専門学校の講師に誘われて、専門学校の講師をすることになりました。

 

早春の会に参加をしていなければ、私は専門学校の講師にはなっていなかったので、有名な漫画家の先生にお会いできるのももちろんですが、本当に私にとっては特別なパーティとなっています。

 

昨年の様子が、マンガジャパンのHPにアップされています。

www.manga-japan.net

 

先生方がステージで、歌ったり、踊ったり、楽しいトークもあり、本当に楽しいもりだくさんのイベントです^^

 

早めに会場に行けそうで、本当によかったです^^