桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

HPを更新をいたしました

>

クリエイターEXPOで今日から、出展者一覧が公開されました。

content-tokyo2018.tems-system.com

 

それで、他の漫画家さんのHPのデザインや気合がすごく、新しいイラストの追加やHPのすごいデザインの変更がすぐできないのですが、色などのテンプレートは3年ぶりに変更をいたしました。

www.asamiouba.net

 

今回は青を基調にして、シンプルでわかりやすいHPにしました。

 

もう少しデザインのセンスが欲しいところです^^;

限界は感じては、おります^^;

 

クリエイターEXPOに参加される作家さんで、HPのデザインはプロの方にお願いされている方もいらっしゃいます。

 

私はいろいろな絵柄が描けるのでいつも何をポイントにするか悩むのですが、今年のクリエイターEXPOは、少女漫画の絵柄を押して、やはり電子書籍の掲載や長めの広告PR漫画や書籍描きおろしのお仕事をゲットしたいところです。

 

ポイントをしぼると、名刺交換の枚数は減ったりするのですが…、お仕事確定率は高くなるので、勇気を出して絞ります^^;

 

もちろん広告PR漫画のご依頼はページが短いものが多いので、連載は1話20~24Pなので、本当にちょうどいい感じで月産の量が入れられるので、いただけるだけで本当にありがたくて理想です^^

 

とにかく月の仕事の量を安定して、早くいつも捕まるアシスタントさんを確保したいです^^;

 

やっと足の骨折が回復したばかりで、何もかも出遅れている感じはしていますが、いろいろやることが多いので、まず頭の中を整理をして準備をやりたいと思います^^