桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

一応広告漫画など、すべてのお仕事をやってしまいました

>

28日までかかると思っていた広告漫画のお仕事と、専門学校のプリント作成は先ほど終わりました。

 

昨日の日曜日は足の痛みを押しつつ、長めに机に座って、お仕事をやっていましたので、なんとか修正も下描きもお送りできました。

 

ただ広告漫画は、各工程のチェックに、仕上がってからでも修正が入るので、本当に終わったかは、担当さんのお返事の戻り次第です。

 

色変えなどの修正はすぐできるのですが、ペン入れからの修正は、また時間がかかります。

今回は追加料金も出していただき、修正をいたしました。

 

早めに終わりとりあえず、ほっとしています。

 

でもお返事がくるまでは、放置していた家事や部屋の掃除、年賀状の宛名印刷をしながら、電子書籍の表紙の色塗りに入れます^^