桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

仕上げも本格的に入り始めました^^

>

f:id:asamiouba:20200727024432j:plain

背景、MOBがほとんど終わり、ペン入れ完成も6割超えてきたので、仕上げも入り始めました^^

 

やっと苦労したイケメンが完成であがってまいりました^^

f:id:asamiouba:20200727024635j:plain

顔のアップです。

 

元のキャラクターデザインともかなり変わり、今までまったく描いたことがない男性頭身のバランスにかなり苦労をしました。

 

最初のP41までは、カラー表紙の塗りつぶしまで終わっているのに、また体の修正をしたりペン入れが終わってからも、修正を繰り返しました。

 

たぶん絵柄をいろいろ変えられるのがあだになり、ページも長いのでいいバランスを探すのに絵柄が安定せず大変苦労をしました。

まだ極められず…、修正は続けています…。

 

作者自身の私が、こうやってトーンが上がってくるまでどんな風になるのかわからなかったです^^;

 

夜空のキラキラも、海外恋愛小説のコミカライズならではですね^^

 

昨日にアシスタントさんに手伝っていただく作画関係がほとんど終わったので、やっと締め切りまでのスケジュールもめどが立ち、8月3週目にはカラーの色塗り含めて全部完成ができ、連載12話からの企画書、プロット書きにはいれそうです。

 

かなり今月アシスタントさんたちががんばってくださったおかげで、まだ気は緩められませんが、締め切り1週間前には完成の運びとなりました!!👏

 

今日から5日間仕上げのアシスタントさんたちが入られるのですが、ずっとアシスタントさんが入っていて3週間針灸院に行っていないのです。

 

雨が続いているせいもありこの数日は肩こりの上に、頭痛まででてきてしまってひどくなっていて、毎日頭痛薬を飲まないといけなくなったので、明日針灸院の予約をいれました。

 

アシスタントさんは引き続き作業をされるので、明日の分まで必死に今指定をしているところです。

 

明日は針灸院で疲れをとってもらってきます^^