桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

「丸山遊女~復讐の蕾~」8話が5月15日0時に配信です

>

f:id:asamiouba:20200514193145j:plain

姉の復讐する壁が大きくくじけそうになっていた主人公がやっと1つ成長をして、町娘から正式な禿へ昇格する回です。

 

他の禿と一緒に修行をするなど、画面の華やかさが増してきます。

 

そしてやっと主要人物の混血児の男の子がでてきます。

f:id:asamiouba:20200514193702j:plain

 

主人公と深い関係のあった混血児のことは、また9話で説明をされることとなります。

私が連載企画段階から描きたかったエピソードが9話に入ることになります。

 

本当は混血児の男の子は4話から出す予定でしたが、「丸山遊郭」のシステムが特殊なため、まず説明をいれることを先にやってくれと電子書籍サイト様からご指示があり、出番が遅くなりました。

 

混血児なので境遇は劣悪で、将来も希望の光は見えない中、主人公との出会いや交流が唯一の彼の救いになります。

 

2巻の表紙カラーがまだ描けないでおりますが、主人公と彼の大人になった表紙を描きますので、それは美男美女になるでしょう^^

 

3月からの腰痛やPC、タブレットのトラブルがあっため、スケジュールがかなり遅れており、描きためていたのがなくなりつつあります。

 

休載がはいらないように描き続けたいのですが、10話が2話分入っていて、ページも多く、今はかなり危険状況です…;;

 

とにかく今月がんばります!

 

「丸山遊女~復讐の蕾~」8話、よろしくお願いをいたします^^

comic.k-manga.jp