桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

締め切り前はよく悪夢を見ます^^;

>

締め切り前で大忙しなのですが、まだ締め切りまでは今月いれて3か月あるのですが、

昨日は、夢で亡くなった母が出てきたと思ったらゾンビになっておいかけてきて、逃げる途中であった身内も全部ゾンビになって、追いかけてくるという悪夢をみました^^;

 

寝て3時間でそれで目が覚めて寝なおしても、またその続きの夢で…

 

そうとう追い込まれて、焦っている

 

と、目が覚めた時に苦笑いをしてしまいました。

 

一応作画は進んではいるのですが、アシスタントさんの作業を優先にして、自分の作画がアシスタントさんが入ってないときのように進んでないのが原因な気がします^^;

 

あとは連載のほうも、P43を描きかけているのですが…、P50をP43に詰めたので…、コマの中に人物が多く描いても、描いても進まず、厳しい状況です;;

 

とっても怖い夢でしたが、一番怖かった夢は、

 

夢の中でもリアルと同じように原稿を必死に描き続けていて、起きたら寝る前からちっとも進んでいなくて…

 

もう徹夜で仕事した気分で朝からすごく疲れた時ですね^^;

 

本当に寝ている間に小人さんが、こっそり進めてほしいな…

 

なんて、ありえない願望(想像)を思ったりする日々です^^;

 

アシスタントさんは、なんとかつかまりそうなので、とにかく1コマでも進むように

 

「描くべし!描くべし!」

 

です^^;

 

新型コロナウィルスの影響で、お店が閉店されたり、バイトがなくなり大学をやめるか悩んでいる大学生の皆様が多いなど、追い込められて困っている皆様が多い中、本当に低次元の苦労で申し訳ありません><

 

前回の記事で、漫画家の私たちへの影響は、新型コロナウィルスの影響が収まってからなどと書きましたが、新型コロナウィルスの影響で連載が打ち切りになったりされいる漫画家さんなどもでてきているようで…、漫画業界にももう深刻な影響がでてきています。

 

在宅ワークが確立されていない漫画家さんは、本当に大変です…。

 

本当によくないことばかり耳に入ってきますが、どうか皆様がんばってください!!