桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

まんが王国さんで特集してくださった「丸山遊女~復讐の蕾~」のリンク先です

>

comic.k-manga.jp

 

連載のほうは無事に原稿はアップでき、担当さんがわざわざ特集を組んでくださったURLを送ってくださいました^^

 

おかげで女性部門のランキングがいつもより上がり、お気に入りにいれてくださる読者の皆様も増えました。

ありがとうごいます^^

 

4月末から先ほどまで数名アシスタントさんが入られていて、怒涛の指定とチェックをしていたのですが、今アシスタント様たちの作業は終わられました^^

 

たくさんお仕事をしてくださり、本当に助かりました^^

 

明日からは一人で、5月7日まで集中して下描きを描きまくります。

P125もあるので、まだ枠線引きもフキダシ貼りも全部終わっていません~><

 

もうちょっと早めの作画に入りたかったのですが…、本当に不養生で腰は痛めるは、新しいPC設置と液晶タブレット接続に時間はかかるは…で、もう一か月近くの遅れです…。

 

新しい液晶タブレットは、やっと明日届きます…。

待っていたら、もっともっと作業は遅れまくっていました…><

 

本当に今の液晶タブレットが接続できるようになって、不幸中の幸いでした^^

 

世の中新型コロナウィルスで緊急事態宣言の中で、せっかくのGWなのにゆっくり楽しまれず、窮屈な思いをされている方がた多いと思いますが、東京もやっと新しい感染者数が2桁台になりましたので、あともう少しの我慢と思います。

 

我慢している結果はちゃんと出てきているので、自分の命や大切な人の命を守りましょう。

 

この機会に、今までやりそうになかったことをやってみるのも退屈な時間を楽しめる方法と思います。

 

残念ながら緊急事態宣言が5月6日より延長されることは確実のようなので、期間が延びれば延びるほど、この期間に何もしない人と、した人の差が激しくでると思います。

 

本当にずいぶん前になりますが、私が中学校の教員をやめるあたりに「ゆとり教育」が入り始め、週休2日制になりました。

 

それで急に休みが増えて、遊びまくって何もしなかった生徒さんと、塾にいったりしていた生徒さんの学力差が、導入最初の数年かなり問題になりました。

 

当時「勉強、勉強」と詰め込んでいた日本教育だったので、休みを増やして、もっといといろなことに目をむけさせて、趣味を広げたり、いろいろな体験をさせるために導入された「ゆとり教育」でしたが…

 

「休みを有意義に活用できない、活用させられない」

 

で、終わってしまいました…。

 

緊急事態宣言で自宅に閉じこもることになり、忙しくなられたお母さま方もいらっしゃり、仕事の先の不安で心配な方も多いと思いますが、この長い期間の緊急事態宣言中の引きこもりをどうか有意義にお過ごしください。

 

お仕事もこれからは体制が変わってきます。

リモート、テレワークや、テイクアウトの導入、宅配の流通なども、あきらかに変わってきますので、そのシステムつくりも、このお休みの間にせひ推し進めてください。

 

くれぐれもGWだからといって、観光地に遊びに行くようなことはお控えくださいね。