桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

デビューおめでとうございます^^

>

 

ミラクルきょうふ!怖いストーリーMEGA 伝染る

ミラクルきょうふ!怖いストーリーMEGA 伝染る

 

 東京デザイン専門学校の夜間で教えていた生徒さんのお二人が、デビューの報告をしてくださいました^^

 

歌える漫画家の富澤きららさん。

卒業後から、イラストや広告のお仕事はずっとされいたのですが、雑誌では初めてのデビューで、オールカラーの漫画です。

 

「鏡にとり憑く霊

 

というタイトルで、実体験を描かれています。

絵柄はかわいいいのに、誰にでもありそうで怖かったです。

 

suumo.jp

 

卒業生のKさん。

SUUMOで「URを見学してみよう!を4話描いています。


広告漫画でデビューされました^^

きれいな優しい配色で、背景もしっかり描いていらっしゃいます^^

お名前がでていないので、イニシャルだけで失礼します。

 

もう残念ながら夜間の漫画講座はなくなってしまってもう4年たつのですが、働きながら通ってくださった生徒さんたちでがんばられて、こうしてデビューのお知らせをいただくと、本当にうれしいです^^

 

9年間夜間の漫画講座はあったので、ほかにもデビューされて活躍されていらっしゃる方々は何名もいらっしゃいますが、今回はご連絡してくださった2名の卒業生さんをご紹介させていただきました。

 

私も中学校の美術教員をやりながらデビューしたので、普通のお仕事しながらデビューすることの大変さがよくわかります。

 

卒業されても、漫画を描き続けられることこそ、何よりの才能と思います。

 

デビューおめでとうございます~!!