桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

あともうちょっとで3月の締め切り分はアップです

>

先月からお願いしていたアシスタントさんには、お仕事は全部十分にお渡しができ、P125のネームの修正をやっております。

もう数日でその長いネームの修正が終わりそうなので、追い込みをかけておりますので

ブログがなかなか更新できない状況です^^;

 

初めてのP125もある原作付きのコミカライズで、要領がつかめないことも多く、本当に時間がかかっております。

 

原作自体は本当にいいお話なので、本当にもう早く下描きに入りたくてうずうずはしているのですが、ネームがよくならないと本当に原作がもったいないことになるので、ひたすら試行錯誤を繰り返し、ネームの修正をやっております。

 

ネームは完成していないのに、大きなところの背景はアシスタントさん達に去年からどんどん頼んでいるので、コマが埋まっていっている不思議さです。

 

本当に早くネームを終わらせたいです。



本当はあと2本締め切りがあり…、確定申告もあるのですが…、担当さんにご相談をして4月まで伸ばしていただき、とにかく腰痛の完全回復を優先にさせていただきました。

 

腰痛のほうは、なんとか机に座る時間を定期的に区切って、食事や家事をいれて、ストレッチをいれればなんとかやれるのですが、やはり作業が深夜回ってきたり、お風呂掃除でかがむのが…、腰にきますね…。

 

モップ型のスポンジがついているので掃除をしていますが、中腰がまだきついので、やはりまだ完全回復までは油断がならない感じです。

 

オリンピックが1年後に延期されたり…、新型コロナウィルスの影響で首都封鎖もありえるなんていう話になっていたり、もう近くの公園で桜が満開になっていたり、世の中はどんどん動いているのに、もう本当に世捨て人のような生活です;;

 

もう少しなのでブログの更新が空き気味です。