桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

やっと腰痛が回復してきまして、お仕事集中モードになっています

>

数日前からやっと通常の時間机での作業ができるようになり、本当にほっとしたのですが、通常通り作業ができなかった期間が2週間以上もあったので、かなり仕事のスケジュールが危機的状況です。

 

P125のネーム修正、連載2本分P67の作画が同時進行です><

 

もちろん今月中に全部できるわけではないのですが、まずはお約束したアシスタント様方のお仕事をしっかり作ってお願いしないと、月にアシスタントさんがつかまる期日がピンポイントで決まっているので、その期日を逃すとどんどん原稿アップが遠のきます。

 

やっと腰痛が回復してきたら、もう外は気温が高く春めいていて、外をゆっくり散歩でもしたい気分なのですが、お仕事の遅れた分はかなり焦って取り戻さないとなりません…;;

 

桜が満開になるときは、せめていつも行っている近くの公園に桜は見に行きたいと思います。

 

自分の腰痛ばかりで大変だった3月ですが、新型コロナウィルスの影響はまだ終息していないので、桜が満開できれない時期もなかなか外に出られない状況や、4月の新学期など学校も、会社もどうなるのだろうかと心配になってきています。

 

本当に世界的に早く、新型コロナウィルスの影響が終息しますように、心からお祈りいたします。

 

昨年近くの公園で撮った桜の写真を、あげておきます。

少しでも皆様の癒しになりますように。

f:id:asamiouba:20200321133202j:plain

f:id:asamiouba:20200321133216j:plain