桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

腸腰筋リラックスベルト「ラクナール」を使ってみました^^

>

 

f:id:asamiouba:20200314235316j:plain

 

 

昨日の腰痛がやっと軽くなった記事をTwitterでシェアしたところ、漫画家の山田圭子先生が、腸腰筋リラックスベルト「ラクナール」をおススメしてくださったので、すぐアマゾンで注文して、今日届きました。

 

山田圭子先生、改めて貴重な情報ありがとうございます~!!

 

腰にいいコルセットや、ベルトはいろいろ買って試していたのですが、この形のベルトは初めてです。

 

私はかなり太目なので、Lサイズを頼んだのですが、説明書に身長で選ぶようにと書いてあったので、本当はMサイズでした^^;

 

でもLサイズは、筋力のない人や、高齢者にもおすすめと書いてあったので、Lサイズでよかったみたいです。

 

付けてみた感じは、がっちり足から固定をされている感じで安定感があり、腰はかなり楽です。

 

装着時間は、1日5~20分間で、体幹バランスを整えて、足腰を鍛えることができると説明が書いてあり、ただ装着するだけでストレッチができるベルトでした。

 

なかなかスポーツジムにも行けない私には、ありがたいベルトです。

 

腰が楽なので、ずっとつけていても大丈夫な気がしますが、20分付けたら外して、毎日装着してみます^^

 

長くつけていると足のほうが、きつくなるかもしれません。

 

 

腸腰筋リラックスベルト ラクナール(M)

腸腰筋リラックスベルト ラクナール(M)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品