桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

腰痛の完治はもう少し時間がかかりそうです;;

>

痛みでまったく動けなかったときよりは、ずいぶんとよくなってきたのですが、歩くのが本当に亀のようにしか歩けず、杖かキャリーカートを支えにしないと外を歩くのは厳しい状況です。

 

日常生活もズボンや靴下をはくために足をあげるのも痛く、洗面台で顔を洗うために前にかがむのもかなり痛い状況で、まだまだ完治には時間がかかる感じがします。

 

そのため先ほど病院から帰ってきたのですが、痛み止めのお薬が前より強いお薬になり、まだ痛みが続くようでしたらMRIの再検査も必要と言われました。

 

一番最悪な症状ではなかったのですが、本当に一歩手前という感じです;;

 

机には前より座れるようになっていますが、時間が長くなると立つ時にまた痛みがでるので、時計を見ながら立つようにしています。

 

今ネーム中なので、すごくいい感じでネームが描けているときに、中断をしなくてはいけないのはつらいのですね><

 

今月も上げようと思っていた締め切りは何本かあり、かなり危うい状況なので、担当さんにはご相談しなければならないのだろうかと、悩んでいる最中です。

 

ブログもそのため更新が空き気味です。

もうしばらく元気になるまで、お待ちください。