桜庭あさみのつぶやき

桜庭あさみの漫画のお仕事や、日常のつぶやき日記です.

◆桜庭あさみのつぶやき◆  漫画家の桜庭あさみの日常や漫画の制作、お仕事などつぶやきます

必死にネーム中です^^

>

2月14日に無事に連載の2話のプロットのOKがでたのですが、15日がカルチャ講師でネームに入れず、16日から必死にネームを描いています。

 

いつもでしたらもう下描きに入っているスケジュールなので、ネームもできていないのに今週から1月にはもうお願いしていた新しいアシスタントさんや、いつもお願いしているアシスタントさんがびっしり入らるのです><

 

皆さんレギュラーをもっていらっしゃるので、日にちがずらせません><

 

担当さんに相談をさせていただき、いつもはラフネームの上に枠線やフキダシまで貼って、ネームは提出をするのですが、ラフネームで明日夜まで送って、金曜日までにチェックのお返事をいただくご相談をさせていただきました。

 

金曜日にお返事もらえないと、また23、24日が連休で…、25日までアシスタントさん含めて私も何も連載の作業ができないという恐ろしい期間が空いてしまいます。

 

別の海外小説のネームもあるのですが、ネームのコマ割りが電子書籍配信の連載と、雑誌に載る海外小説とは真逆のコマ割りやテンポで、途切れ途切れでネームをやると脳内で処理が遅くて、いつもより非常に時間がかかるのです。

 

ネームは一気にやったほうが、本当に早いのです。

 

アシスタントさんも今週は何名も入られるので、大忙しになります。

ちょっとブログは滞り気味になります^^;